この男、刑事で、仮面ライダー


公式が配信している仮面ライダードライブの予告
見てみた限りだとコメディとシリアスを折半した作品に感じます
しかし刑事が仮面ライダーになるってこれで4人目なのかな?
1人目はG-3X、2人目は仮面ライダーシザース、3人目は仮面ライダーアクセルですし
ガタックこと加賀美は所属している組織が警察とは違いますしね
G電王はあれ警察ライダー扱いしていいのか微妙ですし



今回の敵(ロイミュード
ウィザードの時の様に雑魚敵、怪人、上位種(人間形態あり)が存在するっぽい?
人間の姿をしている敵は人間が進化した姿なのか、人間の姿に擬態している怪人なのか
敵陣営にもイケメンがいるのでどんな戦いを見せるか楽しみですね
正直主人公よりもイケメンっぽく見える謎のロイミュード…いったい何者なんだ!


主人公陣営は「特状課」と呼ばれる怪奇事件を専門に扱う部署だそうですが
PV見てるとどうも「相棒」の特命課みたいな厄介者ばかりを集めた日蔭者が集う課の様に感じました
まぁ現実でそんな怪奇事件がポンポン起きるとは思えないし案外当たっているかもしれない…
そんな連中が仮面ライダーと共に怪奇事件を解決し警視庁の同僚達にその存在を知らしめていく、のか?


肝心の仮面ライダードライブ
第一印象は「タイヤ邪魔そう…」でしたが意外と上手くアクションしてるみたい
高岩さんの身体能力やっぱずば抜けてる…
そしてタイヤコウカーン!
いわゆるフォームチェンジに属する変化系は胴体のタイヤの色と形状が変化するのみという地味なもの
様々なタイプがあるという事ですがドライブ本体の変化がないのはちょっと物足りない気も…
これは別形態でフォームチェンジもあるのでしょうか


クリス・ペプラーさんの声マジイケメンボイス…


「脳細胞がトップギアだぜ!」
「ひとっ走り付き合えよ!」
このどっちが主人公の決め台詞になるんだろう…
鎧武は「ここからは俺(達)のステージだ!」だったけど(ちなみにユウヤは「フルーツジュースにしてやるぜ!」)


来週で実質的な最終回の鎧武(ラスト1話はウィザードの時みたいなみんな大集合系?)は現在かなりドシリアスクライマックス
こうして次のライダーを見ていると鎧武で緊迫した空気が少し和らぐ感じがして…
第1話は何だかんだで毎年楽しみです