教育って何なんでしょうね

いえね、私が働く職場の上司の事を思っていました
部下への教育には何通りもの方法や手段があると思います
「褒めて伸ばす」という方法もその一つなのでしょう
実際どんな小さな事でも褒められる事で部下のモチベーションも上がり次へ頑張るやる気も出てくるものです


私の職場の上司は部下を褒める事をしません
少なくとも私はその上司から褒められた記憶がないのです(あったかもしれませんがそれは本当に希少)
きっと長くその職場で働くベテランから見れば私の行動や職務など出来て当然やれて当然なのでしょうね
上司から指示を出された仕事をしても特に何の言葉も返されません
こういった反応を見ると私の行動は何とも思われていないのではないかとさえ思います
そうなるとこちらで考え判断し行動に移し、それが成果に結べば上司の反応も変わるのではないか?


そう思って私が自ら考え行動する際に確認の為上司に申請をすると決まって否定的な意見と共にダメ出しが返されます
おいおいそれ理由になってねぇぞ?と思える様な意見を述べて却下されるのは珍しくありません
うーん……上司にとっては何か考えがあるのでしょうか