年末デュエル

先日(と言っても大晦日の事ですが)友人宅に集まって年末年越しデュエルを行いました
まぁメインは皆で集まって駄弁ってテレビ見たり飲んだり食べたり騒ぐ事なんですけどね
そんな中、友人の1人はかなりの「蠱惑魔」好きです



蠱惑魔:遊戯王には珍しいとても可愛らしいイラストのカード群、枚数は少ないものの強力な効果を持っている


ちなみに友人は遊戯王プレイヤーではなくあくまで蠱惑魔カードが気に入ってカードだけを集めている人
蠱惑魔の中でも特に「カズーラの蠱惑魔」がお気に入り
そんな友人がいる前で自分と別の友人とデュエルが始まったのですが…


先行1ターン目


 私「俺のターン!俺は手札から「カズーラの蠱惑魔」を攻撃表示で召喚!」



 私「続いて手札から魔法カード「孵化」を発動!カズーラの蠱惑魔をリリース!」



 私「そしてデッキからアルティメットインセクト LV.5を特殊召喚!」



次の瞬間、その場に爆笑が生まれたのは言うまでもありません(集まったメンバー全員蠱惑魔好きな友人の事を知っていた為)
そう、私は蠱惑魔をアルティメットインセクトを出す為に利用したのです
ちなみにそのデュエルは負けましたが笑いを取ったのでいいでしょう
試合に負けて勝負に勝った、みたいなノリで