ウィザード特別編

昨日のウィザード特別編を見て一つ思った事


「いつもと何か違うなぁ…」


でした
と思った一番の原因がライダーリングで召喚したライダーのセリフなんですけどね
ダブルとフォーゼは何かそれっぽく演技してましたけどそれ以外のライダーが違和感あって…
あ、電王に関してはノータッチで、あの人本人ですし(笑)


カブトのセリフが何か天道っぽくない喋り方だし
響鬼は「シュッ!」が明らかにオーバーアクションで…あれさりげなさが大事なのに…
まぁ電王とディケイド以外は中の人がまったくの別人だしスーツアクターも高岩さんじゃないのは仕方がないんですけどね
それでもずっと見続けているファンからしたら引っかかる演技でした


そして特別出演の鎧武
ウィザードの劇場版で例年通り出演するかと思いきや今年はそれが無かったのでその分の埋め合わせとでも言うかの様にご登場
ちゃんと中の人も(出演は少しですけど)出てましたし凄くワクワクしました
オレンジアームズの見た目が初見だと「う〜ん?」だったのが動いているのを見るとアクションの方に意識が向くので全然気にならなくなるという毎年のパターン
二刀流でしかも片方はカイザブレイガンっぽい武器なのもいいですね
戦国武将をイメージしつつ近代的な装備を使うライダーも
来週が番組的な意味でのウィザード最終回
予告ではオールライダーの最終フォームが勢ぞろいとなりましたが果たして結末は?


何だかんだで特別編楽しみにしている自分がいます