SAN値!ピンチ!

今日から始まった這い寄れニャル子さん2期
1期が個人的に凄く楽しめたアニメだったので2期も楽しみにしていたのは言うまでもありませんが…
リアルタイムで見てみると久しく忘れていたこの「疲れる30分」というのを思い出しました
30分丸々ツッコミ所しかねぇ!?ってのは久しぶりですね
DOG DAYSみたいに1話ごとに感想書いたり劇中で出たやつの元ネタを調べてみるのも面白そうだったんですが個人的にあれを1クール続ける自信が無いので断念しました
あれ12話(13話?)をやり続けるのは相当根気と体力と平常心と壊れた精神が必要ですよ


でも2期1話を見た感じ色々とネタがパワーアップしてて面白かったです
特に1期でも満載だったライダーネタ、まさかOPののっけからライダーネタで攻めてくるとは…(しかも見た瞬間誰の変身ポーズか全部分かった自分がいる事に驚き)
あと着替えシーンと真尋救出シーンでウィザードネタ盛り込むとかそこまで徹底してたんだ…
「最新版」って言ってたけど本当に最新版ですね、この分だとオールドラゴンとビーストもネタにしてきそう


いやー見ていて飽きないアニメって楽しくて最高ですね
DOG DAYSみたいな和み系アニメとは対照的ですけどどちらも好きです
これからが楽しみですよえぇ