見てきたー

劇場版 ゴーバスターズ vs ゴーカイジャー
見に行ってきましたー…


ただですね…全体の話としては満足度高かったんですけど…何だろう?
毎年「vs」をやってるからそろそろネタギレ感が…
そりゃ戦隊同士でvsするのは冒頭だけなのもあるしそもそもvsしない作品もあったし…
唯一ガチで戦隊と戦ったのは外道殿になったゴセイvsシンケンですかね


そんなこんなで「え?どうしてゴーカイジャーが敵怪人と一緒になってゴーバスターズと戦ってるの?」ってのが今までと同じワンパターン的展開なので多分見ていると途中で気付きますね


ただこの2作品以外の人も出てきたのが個人的に凄い嬉しかったです
具体的にはシンケンジャーの姫
まさか志葉家がこんな形で使われるなんてマジでJと凱は万能すぎる…


あと小ネタだけど陣さんの「なんかこれ馴染むなぁ…」ってのが知ってる人はニヤニヤするセリフで最高でした
スタッフも分かってますねこういうの!


更に既に毎年恒例となった次回戦隊のお披露目
獣電戦隊キョウリュウジャー、登場シーンは中々インパクトありました(主に背後で吠えてる恐竜が)
ただ演じている中の人がどうしても「頑張って演じている感」しかしないんですよね、仕方のない事ですけど
なんていうか獣電戦隊自体が学校の部活動的な集まりっぽく描かれたのは本編が始まってから明かされるでしょうが見ていて「あー若い子達だなー」と思いました
でも今年はさりげなく先輩戦隊達の前に現れて名乗ってるんですよね(これまで先輩戦隊達の知らない所で現れて戦ってたので(ダイゴヨウは2回目撃してますが))
先輩と後輩の絡みが初めて見れてそこも面白かったです


まぁそんなこんなですけど今年も楽しめましたよ
次のオールヒーローが少々不安が残りますけど…