一通り

出揃った今期のアニメ達
そんな中で自分が見たアニメで気にいった順に並べていくと以下の通りになりました


武装神姫
 ちっちゃい神姫達が凄く可愛く動いていてとてもいいですね
 個人的にアイネスが一押し神姫です、可愛い凄く可愛い
 さりげなく尻のアップが映ったりヒップアタックが出たりと尻に力を入れていますねこのアニメ
 なるほど神姫とは尻を愛でる作品だったのか…


 ただ惜しむべきはアンもレーネもアイネスもヒナも普通のショップでは手に入らない神姫だという事です
 主人公達なのに限定品とかマジ酷い…
 アニメから興味を持った人達はきっと涙ながらに財布の紐を緩めるんでしょうね
 自分にはちょっと手を出しづらい金額なので友人の家に遊びに行ってきます
 この友人全ての武装神姫を買い揃えているツワモノなので(笑)


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 好きです、こういう作品
 あまりにハマっちゃってコミック版買い揃えたくらいですもん
 皆いいキャラしてて可愛いし何よりエロい
 よく見ると下方向からのアングル描写が多くてスタッフのこだわりを感じますね


 あと昨日の日記にも書きましたけどOPが酷過ぎるくらい狙ってる
 とにかく色んな方面に喧嘩を売っている様な潔さがまた良い
 深夜アニメでほんと良かった…


めだかボックス〜アブノーマル〜」
 基本的に原作通りに展開していってるけど割とテンポが早くて3話で既に黒人戦が始まるというハイペース
 1話の雲仙姉が可愛かったので凄くお気に入りです
 OPを見ている限りでは球磨川登場まではやりそうですが安心院さんはどうだろう?
 どこまでやるか予測が出来ないけど1クールでやるなら安心院さんのご登場はない気がする…


 あと都城さん、OPに出てきた戦闘機からロボに変形する乗り物が登場するのは何話ですかね?


To LOVEる ダークネス」
 もうね…画面真っ白だわ…全面真っ白い光で何も見えないってのはね…
 エロいのはきっと間違いないけどここまでやるのかってレベル
 前作でも言えた事だけど何で地上波でやる気になったんだろう…


みなみけ
 初見なので一応新番組扱いで
 うん、千秋可愛いね千秋、よく出来た妹さんだ
 けど次女の思考とテンションが…昔のアニメで言うならあずまんがの智レベルだった
 現実にいたらきっと誰も近寄らないんじゃないかな?
 傍から見ていたら凄く楽しそうな空間なんだけどね…割と性格が酷い


みなみけ・おかわり」
 1期と2期で違いすぎて吹いた、特に作画
 個人的には1期の顔の方が好みではありますが2期だと次女の性格が若干マイルドになった?



以上
個人的には武装神姫おにあいが一番気にいった作品だと思えますね
こうストレスなく見ていてニヤニヤ出来るアニメっていうのは大事だと思うんですよ