AGE1のーまる

昨日はAGのAGE-FXを組んだので今日はHGのAGE1ノーマルです
いやはや凄いですね
何が凄いってシール無しでもかなりのパーツが別パーツ化されて色分け不要というこの仕様
これはAGにも言える事ですがバンダイの技術は昔と比べてハンパなく向上しています
HG00シリーズを初めて作った時も同じ感動と驚愕をした覚えがありますがそれと一緒の反応ですから
それに可動範囲も広くてここまで動く必要あるのか?ってレベルに…
特にAGE1ノーマルはシンプルなスタイルのガンダムですからより可動が活きてくる
AGE2ノーマルは両肩の羽がポーズを取る時の弊害になっちゃってますしね


ちなみにAGE1ノーマルと書きましたが組んでるのはフラットの方です
胸の「A」にフタをしてますよー
個人的にアセム編のAGE1の方が好きなので迷わずこっちを選択
これで我が家にはAGE1〜3までのHGが揃った事になります(AG含めればFXまで)
今月のHGガンダムAGE-FXが今から楽しみでなりませんね