旅路

今日は仕事が休みだった為朝からちょっとした旅に出てました
旅と言っても「自転車で昔自分が住んでいた街に」なんですけどね
自転車でもちょっと無理をすれば行けない距離ではなかったので頑張ってみたんです


で、実際足を運んでみたらかなり街並みが変わっていて驚かされました
自分が7歳の頃に今住んでいる街に引っ越してきたので変わっていて当たり前なんですけどね…
昔は空き地だった場所にマンションやらお店やらが建てられてて面影は殆どなく…
でも自分が住んでいた昔の家はそっくりそのまんま残ってました


しかし不思議ですね
本当にただ思い立っただけでそこに行ったのに実際に目にすると自然と感傷に浸っていました
生まれてから7年間を過ごした場所だったので思い出していたんですけどこれがまたとんでもない記憶ばかりで
楽しかった思い出もありましたが嫌な思い出痛い思い出もしっかりフラッシュバックする始末…


当時は上るのが大変だった坂道も、高すぎて届かなかった場所も
今の自分だったら何て事ないごく普通のものでした
成長というのはこんなにも変えてしまうものなのですね…


それからしばらくは思い出の場所巡りをして夕方に帰還
何だか不思議とノスタルジックな思いを感じた一日でした