第05話 星と雷

前回までの訓練話とは一転して初出動の今回
機動六課設立後としても初めてだけど新人フォワード達の出動も勿論初めて
特に冒頭からキャロの過去が一部回想で入っていましたね


ヴォルテールという強大な力を召喚出来る力


そのせいで部族を追い出され各地を転々としながらフェイトさんに保護されて今に至る
5話でその迷いを吹っ切って力を完全制御出来る様になったのはキャロの成長でもあります
まさか新人4人の中で最初に成長する場面があったのがキャロだとは…スバルとティアナもこの後それ用のエピソードが設けられてますが


そして5話で一番の目玉と言うべき変身シーン
なのは、フェイトと共に新人4人の「この話だけしか使われない全裸変身」がやってきました
しかし哀しきかな…この全裸変身に放送規制が…
全裸になってバリアジャケットを装着するまでの間に裸部分に謎の光が…
これはもうテンションダウンですよ、何も分かっていない
というか何故ここで隠すのか意味が分かりませんよ


特にエリオなんてBGMも相まって燃える変身シーンだったのに全裸が無いなんてどういう事ですか!?
まぁ「仕方がない」と割り切るしかないですね、不本意ながら…


あと5話を見ていて個人的にこのMADがお気に入りなんです、もうかなり前からマイリストに入れてます
D
戦闘シーンを宇宙刑事のものに変えたMADです
いやもう大事ですね、BGM
このMADを見ているとそれがよく分かります