アニーメ

そろそろ今期アニメが出揃った頃
自分も視聴するアニメがほぼ固まってきました
各アニメの第一話を見た感想が…


イカ娘2期
うん、ノリが1期と同じで凄く見やすい、凄く面白い
figmaも欲しいよイカちゃん


・WORKING!2期
1話は以前の先行放送を見ていたのですがこれも1期同様安定して見れる作品ですね
種島先輩がちっちゃくて可愛い、あと山田可愛い


Fate/Zero
自分Fateシリーズのゲームは未プレイで何年か前にやっていたアニメを見ていたくらいで大まかなあらすじしか知らないです
でも他の雑誌に掲載している漫画とかは割と読んでいるので(vivid読む為に買ってるコンプエースでも載ってる時がありますし)
1話の1時間スペシャルには驚きましたが凄い内容が濃いですね、あそこまで密度があると凄い頭から煙が出そう…
でも何とかギリギリ理解して着いていけそうです
個人的にはイリヤママンが凄く好み…というか好きです、見た目メガーヌさんっぽいですし(爆)
というか自分いつの間にかママンキャラ大好きになってね?


・真剣(マジ)で私に恋しなさい!!
これもコンプエースで連載しているコミックを読んでいるので大体のあらすじとかは分かります(原作のゲーム未プレイ)
コミックが凄く面白くて毎月楽しみに読んでいるのでアニメも楽しみでしたが…
でも1話を見て最初に思ったのが…


「これ最終話じゃねぇか!」


というツッコミでした、どうやらゲームだとアニメの1話はクライマックス周辺だそうで…
まさか1話でそこをやるとは大胆というか…思い切った判断ですねアニメスタッフ
でもバリバリ動くアニメで見ていて爽快でした
でも2話以降何を放送するんだろう?ちょっと楽しみです
今期アニメでも期待が高まる作品ですね


境界線上のホライゾン
知っているのはタイトルだけ、原作未読な自分が見た1話の感想は…


「うん、さっぱり分かんない!」


でした、劇中で何を言っているのか全然理解出来ませんでした(滝汗)
でも番組表に表示される番組紹介欄を読んでようやくどんな世界なのかを理解、ってそれ劇中で出た説明全否定じゃないか(汗)
1話を見て分かったのが、凄いおっぱいと凄いお尻が出るアニメですね
あと登場キャラが皆いいキャラしてます
とりあえず全話視聴予定ですがはてさてどうなるでしょうか…


機動戦士ガンダムAGE
ペルソナ4
この2作品はまだ1話が放送されていないのですが視聴する事にしてます
ペルソナシリーズは4しかやった事ありませんがとても気に入ってますし
ガンダムはやっぱりシリーズ通して好きなので


ちなみに再放送のタイガー&バニーも視聴します
実を言うとリアルタイムではスルーしてた作品で最近になって興味が出たのです
最近のTOKYO MXは再放送作品が多いのでこういう時ありがたいですね
是非ともなのはStSを放送してほしいものですが…


実際こうして書き記してみると今期のアニメで視聴するのが多い…いつもは2〜3作品程度なのに
DOG DAYSの2期も確定し禁書目録も劇場版決定だそうで…
何だか凄い集中展開…