姪っ子襲来

先日姪っ子(満1歳)がうちへと遊びに来ました。
勿論その両親である兄と義姉と共にです。
まだ言葉を喋る事は出来ませんがハイハイしたり活発に動く様になったそうなのですが…。
父(姪っ子にとっては祖父)を見て泣きました。
自分を見て泣きました。
どうやら機嫌が悪かった様です。


後で聞いた話ですと姪っ子はその日体調をくずしていたとか?
滞在時間はほんの数分でしたがぶっちゃけた話自分は「起きている姪っ子」を見るのはこれが初めてでした。
以前会った時は出産後に退院した直後の頃、そしてその時は夜遅かった為スヤスヤと眠っていた時なのです。
まぁ初めて見る叔父に恐怖してもそりゃ仕方が無いでしょうけどね。