リリカルマジカル

行ってきます、明日。
はいリリマジです。
明日無事に開催すればよいのですが…今は祈るしかありません。


とりあえず目当てのサークルをチェックしておかないと…。


ここで裏話。
ちなみにリリマジは毎回蒲田にあるPioで行われていますが…実はあまりにも民家と密接しています。
小さなフェンス越しにはアパートが普通にこんにちわ。
そんな所でイベントやるには色々と大変なのは想像するに難しくありません。
早朝からありえない人数の人間がたむろして騒ぎ立てたら近所迷惑です。
そうなってしまっては次回以降のイベント開催すら危ぶまれてしまいます。


そこでリリマジ主催側は早朝(あまりにも早い時間)に集まっていた人達に毎回ペナルティを出しています。
具体的には最前列を別の場所に連行し開場後、最後に入場させるというもの。
だからこういうイベントにはのんびり向かうのが一番なのですよ。
焦ったっていい事はありません、えぇ…。
え?何故そんな事知ってるのかって?
かくいう自分もかつてペナルティを受けた人間の1人だからです(爆)。


さて、明日はヒーロータイム見てから行くか。