WF帰還

とりあえず幕張メッセから無事帰ってこれました。
色々と覚悟をして挑んだのですが結果は割と混雑なく落ち着いてブースを周る事が出来たのでちょっと驚きです。
これだと毎年参加するコミケの方が阿鼻叫喚の地獄絵図だなぁ…。


そして、自分がWF初参加を決意させたディーラーさんのガレキをなんとか購入する事が出来ました。

それがこれらです。
ナンバーズ可動フィギア、それもサイズはfigma準拠なので組み上げれば他のなのは系fimgaと絡められるという…。
決して安い買い物ではありませんでしたが非常に満足しています。
ですがガレキ制作の経験は皆無な自分にとってちゃんと作れるのか甚だ不安が…。
でも頑張りますよ、是非ともエリオと絡めたいですもの(特にノーヴェとウェンディの2人を!)


で、他のブースで同じくfimga準拠のフェイトさん(真ソニック)があったのですが資金面の問題でスルーしました。
次回も出店するなら是非手に入れたいです。


話は変わり目当てのブツを購入した後は企業ブースを見て回りました。
そこでなのは系で進展があったものと言えば…。


vivid3巻4巻とForce3巻4巻付属のねんどろいどぷちの試作が展示されてました。
ヴィヴィオもアインハルトも付属のクリス&ティオを構えた変身ポーズになっていてとても可愛らしい。
これは製品版も期待出来そう。


そして一番の問題と言えるForce組。
リリィさんマッパですよ…隠す事すらしてないですよ…。
ある意味劇中シーンを完全再現しているのこれはちょっとまずいのではないかと邪推してしまうくらいマッパです。
完成度的には素晴らしいレベルなのでいいと思いますが…自分も買いますし。



そしてある意味展示されていたものの中で本命なのがなのはPOGODに付属するねんぷちセット。
マテ子達の完成度の高さもさる事ながら各デバイスがどうやらメッキっぽい輝きを放ってました。
実際にデバイスだけプラ製でメッキ加工が施されるのか、それとも塗装でメッキっぽさを出すのか。
それはまだ分かりませんが思わず魅入ってしまう程の美しさがありました。
マテ子達の完成品フィギアが出るなんていい世の中になったものです。